2008年04月21日

ロードサービス無料

もしも、に備えてロードサービス付きの保険や会員に加入しておくことは大切です!!
車と違ってけん引なんて簡単にできないし自転車のように車に乗せることもできない。故障、事故で近くのお店まで押していく・・・なんて嫌ですよね。

ロードサービスって??
・故障、事故で自走不能の時に修理工場まで運んでくれる(軽微な物であればその場で修理)。
・ガス欠時にガソリン補充、ガソリンスタンドまで運んでくれる。
・遠出したときに自走不能の時に帰宅の交通費(もしくは宿泊費)を一部補助してくれる。

主にこんなサービスでしょうかね。
壊れるかどうかもわからないのに会員費なんか払いたくない!任意保険の支払いでいっぱいいっぱいなのに・・・という方も少なくないでしょう。

そんな方にお勧めしたいのがJACCSカードが提供しているカードです。
DSC03777.JPG

私が契約しているカードはKMAカードです。神奈川オートバイ事業協同組合というバイク屋さんが集まった団体のカードなのです。言わば、量販店なので見かける信販機能付きの会員証のようなものです。
私も最初はどうして無料なんだろう??年会費とか金利が高いのかな??それとも・・・なんて考えていましたが年会費、会員費永久0円金利は高くありません。そして、バイク屋さんの団体とJACCSが提供しているので怪しいなんて事は一切ありません。
バイクに限らず原付はもちろん普通乗用車を運転中にトラブルにあったと時にもサービスを受けることが可能です(カード加入者が同乗の場合)。また、ETCカードの発行もしているのでバイクライフに強い見方ですね!

神奈川に限らず各都道府県にはバイク屋さんの協同組合や協会等の団体があります。KMAカードのようにカードをを発行しているところが多いので販売店に相談してみてはいかがでしょうか?ちなみに、レッドバロンなどの全国規模のお店は独自のサービスが提供されています。
posted by 馬里雄 at 22:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。